20代うつ病初心者のブログ

現在28歳。

ある事件でかなりおいつめられ
一週間飲まず食わずで
一睡もできない状態に。
そこで人生初めての過呼吸。

ここから精神科への門をくぐりました。

眠れない。こいつはまずい


うつ病と診断されてから
働いている会社社長からのセクハラ
仕事でのストレス
家事、育児、


休めと言われても休めるわけなかろーが!!


休んでダメになる自分が想像できて怖かった。
誰もかれもが敵に見えた。


社長は頭おかしい病気は治ったか?
とか聞いてきちゃうデリカシーのなさに
今なら少し笑えてくる。
本当にデリカシーのない人だった。
30代女性にババアとか平気で言っちゃうような人、と言ったらわかりやすいかもしれない。
少し顔色が悪いと生理か?


典型的すぎーーー!!


まぁそんなこんなで
私にはストレスが多かった。
容量オーバー
ギブギブ


精神科でもらう薬なんて飲みたくなかったけど
飲まずにはいられなかた。


特に睡眠薬。


こんだけ毎日泣いて働いて
脳も身体も疲れているのに
なぜか眠れない。
眠れないと、余計な事を考え怖くなり泣く。
そんな自分が情けなくなり死にたくなる。


まさに地獄のループ


かといって睡眠薬を手に入れたからと言って
すぐに眠れるわけでもなく、、
過剰摂取や記憶がなくなり外に出て
やらかしたことも。。


精神病とはなんてやっかいなものだろう。


ダメな方ダメな方に
向かっているとわかっていても止められない。
日々のストレスから今度は眠れないストレスへと変換され
眠れないならと薬を沢山飲む。
こんなに薬を飲んでるのに治らないなら
病院なんて行きたくない。
まさか先生も治す気なんてさらさらないんじゃ?!


そんな事まで思い始める。


寝れるために色々やった。
お風呂で身体も温めた
ホットミルクも飲んだ
ジムに通い肉体的に疲れさせた
それでもやっぱり眠れない。


すべて過去形なのは
今、眠れるようになったから。


早い時間に薬を飲み、電気を消して
楽しい未来を想像できるようになった。


まだ緊張をほぐす安定剤と睡眠薬は
毎日のんでるが、
自分を褒めてあげたいくらい日常生活に支障はなくなった。


長々と書いたが
やっぱり睡眠は大事ってこと


眠れないストレスわかります。
超短時間型のんでフワッとする感じ
起きていたくなっちゃうのわかります!


でも寝よう!?
でも寝よう!!


そう思ってここまでやってきました。


私の最大の敵は社長と眠れないこと


やっつけるまでブログは続けようかしら。