20代うつ病初心者のブログ

現在28歳。

ある事件でかなりおいつめられ
一週間飲まず食わずで
一睡もできない状態に。
そこで人生初めての過呼吸。

ここから精神科への門をくぐりました。

思春期の息子


私には思春期の息子がいます。


20代で思春期の息子?!
と思いの方は想像してから察してください。


とにかく思春期ぃ!!
って感じでこの頃母に冷たいです。


返事は「あぁ」「わかってる」の二択。


ほっておけばいいものを
「なにその返事はーー!!」
とケンカしてます。


ちなみにシングルマザー


息子には私しかいないし
私にも息子しかいない


ケンカも仲直りも2人の共同作業。


息子が小さいとき、反抗期や思春期って
どうやってはじまるんだろうと
思っていたけど、ごくごく普通に始まりました。


お風呂はいろっか。
今日は1人ではいるー。
から始まり、一人で寝るー
着替えてるところはいらないでー
と、本当に教科書通り。


親ばかも過ぎるとそんなところも
かわいくて愛おしい←


そんな息子ですがこのたびついに毛がはえました(拍手)


入らないでといわれているにもかかわらず
洗濯したいからと脱衣所にはいり
大人になった息子と遭遇・・!!




気まずい!!!!!!



気まずいことこの上ない!!


「・・・見た?」



「あ・・うん・・


 やったね!!」


気まずすぎて笑いに変えてやろうと


「これで勝ち組じゃん!!赤飯でも炊きますかー★」



「・・いらない。」
バタン!!!




思春期ぃぃぃ!!!
かーちゃん超苦戦。


恥ずかしい思いさせてごめんよって
あとから思ったけど
息子ってそうやって成長していくもんだ
って納得させて過ごしてますよん


そんな彼は将来ユーチューバーになるって。


小さいときの夢は「カバ」だったのに。
カバになるー!!
ってよだれたらしながら言ってたのに。
いっぱいご飯食べたらカバになれるよー!!
ってさとしてたのに
息子の毛を見る日がくるとは。。


月日がたつのは早いことはやいこと。


愛する息子っちが立派に成人するまでは
むずかしいかーちゃん業もこなしていこう。