20代うつ病初心者のブログ

現在28歳。

ある事件でかなりおいつめられ
一週間飲まず食わずで
一睡もできない状態に。
そこで人生初めての過呼吸。

ここから精神科への門をくぐりました。

初めまして

初めまして(^^)

私は28最元 OLで

更にシングルマザーとして

子供を育てています。



去年色んなことが重なり

私にとって大打撃な出来事が、、

そこらか飲まず食わず

子供のご飯も作れず

友達に家に来てもらい

世話をしてもらったり、

そんなのが1週間後続いて


ようやく病院に行きなさい。と



連れて行かれた病院は精神科。

まさか自分がここにくるなんて

うなったりしてる強い患者さんと同じ部類なんて、、

当時はそう思い待合室でも

涙がとまりませんでした。


10分ほど待つと

相談員さんとの個室で

軽いカウンセリングのようなやりとり。

生い立ちから今までの話


私はこんな事で落ち込むタイプじゃないんです!でも夜も眠れないし朝はだるいし過呼吸になっちゃう。どうすればいいですか??


看「コップと水に例えるとね、小さい頃から溜まっていたちいさなストレスが水となり増えていき最後のひと押しで溢れちゃったんだね。

これはよくあることで

誰のせいでもないし自分を責めるのもまだちがうんだよ。


相談員?さんは教えてくれた。



そこからは先生とばとんたっち !